

【オーディオ】 MusicArena オフ会

先日は、MusicArenaのPrimex64さん宅へ、Pさんと一緒に訪問しました。
広瀬悦子
Primex64さんのシステムは、相変わらず大人の音で、香りが漂います。

たとえば冒頭の写真の、広瀬悦子とフランス ベアルン地方ポー管弦楽団とのシューマン/リスト協奏曲
録音/演奏自体が、フランスらしい良いCDなんですが、これが Primex64さんのシステムにかかると、強烈に香る!やられてしまいました。

フ#12441;ニアティシウ#12441;ィリ
また、このカティア・ブニアティシヴィリのリストも鮮烈。彼女の演奏もさることながら、録音も秀逸で、このCDも即買い決定です。笑

Primex64さんは、最近 東芝 CELL REGZA 46XE2 を導入したのですが、驚くべきことに、スピーカー間に、巨大な CELL REGZA を設置しているにも関わらず、違和感が全くない。
(その秘密にPさんは気付いていたようでしたが。笑)
そのセッティング力に脱帽してしまいました。

今回は、Mark Levinson No.38L をオーバーホールに出す時の代役として、Pさん作成の新型ミニプリが登場。
No. 38L と比較すると、若干音が太いものの、音楽の骨格や再現性は申し分無く、これまたPさんの能力に驚くのでした。

とても刺激的なオフ会でした。Primex64さん、ありがとうございました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
拙宅までわざわざ足を伸ばして頂きありがとうございました。楽しいひとときでした。またやりましょう!! そうそう・・、23宅へお邪魔するのもたまには良いかも? ww
  • primex64
  • URL
  • 2011.08.02(Tue)
  • Edit
primex64さん
先日はありがとうございました。とても楽しかったです。ぜひ今度はうちに♪
  • kenji
  • URL
  • 2011.08.03(Wed)
  • Edit

TRACK BACK

先週金曜の話となる。午前中は運転免許の更新、昼を大勝軒@反町でとってから自宅へ戻り、Pさんとkenjiさんを招いて平日オフ会を開催した。特に震災の後は色々とあったため二人とは久しぶりの再会とあいなった。過去の日記にも断片的には書いてはいるが、CELL REGZA 46XE2...
  • MusicArena
  • 2011.08.08(Mon)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


