

【旅】秋田県 象潟へ行く

GW中、秋田県 象潟に滞在していました。
自然がとても美しく、とても良いところでした。

九十九島

奥の細道でもうたわれた、九十九島。
水田に水が入ると、松の小島が水面に浮かんだようになる。その奥は、海。
(今回は、まだ全ての水田に水が入っていなかったため、島感は薄いです。)

鳥海山

海岸から、鳥海山を望む。


段々畑

名も無い段々畑。
細い道以外、人工物が無い。水田に夕日が映り、奥には海が広がる。

Canon EOS Kiss X4・EF-S18-55 IS レンズキット

【写真】桜 @ 横浜市旭区 こども自然公園

日曜日に、「横浜市旭区 こども自然公園」に行って、散歩&花見を楽しんできました。

110411_sakura_1.jpg

桜の木の数が圧巻で、天気も良く、見事に咲いていました。
>>続きを読む

【カメラ】シグマ 30mm F1.4 EX DC /HSM 購入!

Canon EOS Kiss X4 用の交換レンズ、SIGMA (シグマ) 30mm F1.4 EX DC /HSM キヤノン用を購入しました。
目的は、夜の室内で犬を撮影するため。(犬バカ)

軽く撮影してみましたが、恐ろしく明るい。
以下の写真は、夜、天井灯だけで撮影しています。

110330.jpg
1/25, f/2.0, ISO 1600
たたずむ ぴのこ。
>>続きを読む

【写真】EOS Kiss X4 で桜撮影

Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55 IS レンズキット を購入。

とりあえず、先週撮影した、もぐなと近所の桜。

IMG_0349.jpg
Canon EOS Kiss X4 EF-S 18-55 プログラムAE

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


