

iPod touch と macbook

ルビジウムショックで、何を聴いても物足りないこの頃。

macbook と iPod touch を持っている友人がいたので、持参で我が家に遊びに来てもらいました。

期待していた、macbook の「機器セット」設定によるヘッドフォン出力は、出力が小さいこともあり、情報量が少ないような少し寂しい音。macbook をバッテリー駆動にした方が若干改善しますが、まだ Windows + AirMac Express の方が良い感じ。

そこで、とりあえず、iPod Touch を聴いてみました。

。。友人と二人で、びっくりするほどの良い音。音のバランス、情報量、共に申し分なし。
(もちろん、非圧縮によるリッピング&WiFi Off です。)
値段、操作性を考えると文句なし!
こりゃぁ、「iPod touch を買えば、ハッピーになれる!」と喜んでいたのですが。。。。

最後に落とし穴が。

私の Windows Note PC でリッピングして iPod touch に流し込むよりも、macbook でリッピングして流し込んだ方が、圧倒的に良い音なのです。Windows でリッピングすると、音の粒が大きくなって、荒くなる感じ。

macbook と iPod touch、両方買わなきゃいけないじゃん!涙

ちょっとブルーです。

次は、プレクスターか、まともなオーディオインターフェースかな。。。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


