スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【小説】 容疑者Xの献身 / 東野 圭吾

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

お気に入り度: ★★★★★

とってもおもしろい。
嫉妬心、愛情が緻密に絡み合う。そして驚き。
「秘密」にも通じる、東野圭吾の真骨頂。
スポンサーサイト

【DVD】 トラフィック

トラフィックトラフィック
(2001/12/21)
マイケル・ダグラス
ドン・チードル

商品詳細を見る


お気に入り度: ★★☆☆☆

スティーブン・ソダーバーグ監督。
出演者 マイケル・ダグラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

2000年度のアカデミー賞 4部門を制覇し、映画評論家の方達が絶賛していたので、見てみた。

メキシコとアメリカを舞台にして、麻薬を取り締まる側と密輸する側でストーリーは進むのだが。。。
難解すぎてよく分からない。w 別に感動もなにもない。
麻薬に溺れる若者を見て、アメリカの現実を生々しくは感じるのだが。

【小説】 探偵ガリレオ 東野 圭吾

探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
(2002/02/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る

お気に入り度: ★★★☆☆

テレビドラマ『ガリレオ』の原作となった、推理短編小説集。
直木賞を受賞し、現在公開中の映画の原作となった探偵ガリレオシリーズ第3弾「容疑者Xの献身」を読む前に、おさえておこうかと。

ひとつのストーリーが短く、人間ドラマを感じることも無く、単なる「科学トリックの解き明かし」のような内容で、物足りず。「容疑者Xの献身」に期待。

しかし、テレビドラマを見ていないのに、頭の中で主人公は福山雅治になってしまう。w 絶妙なキャスティングかも。

【食べ物】 POIVRIER(ポワヴリエ)@表参道ヒルズ

POIVRIER

お気に入り度: ★★★★☆

めずらしく表参道ヒルズに行き、スパイス専門店 POIVRIER(ポワヴリエ)でランチをすることに。
http://www.poivrier.com/index.html

私が頼んだのは、新しいメニューの豚肉と野菜の薬膳カレー?。。。。詳細な名前は忘れた。w

とにかく美味しかった。
基本的に煮込んだ肉はそれ程好きではないが、このカレーに入っている豚肉は、とろとろなのに歯ごたえ、味わいが良い。もちろん、スパイス専門店だけにカレーも美味しい。

妻が食べていたチキンカレーよりもお勧め。1600円程度でこの美味しさなら文句なし。

【マンガ】 HUNTER×HUNTER NO.26

HUNTER×HUNTER NO.26 (26) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.26 (26) (ジャンプコミックス)
(2008/10/03)
冨樫 義博

商品詳細を見る

お気に入り度:★★★★★★

えぇ。私はマンガが好きです。w
昔ほど読まなくなりましたが、それでも、ハンターハンターだけは別格です。
構成力がすごい。下手な映画、小説よりも全然おもしろい♪
特に現在の「キメラアント」編はすごいです。

難点は、休載が多いこと。。。涙 新刊が出るのをいつも首をながーーーくして待っています。
で、この新刊がようやく出たのです!

ただの冒険ものマンガとは、ひと味もふた味も違います。超激お勧め。

【マンガ】 グーグーだって猫である1

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
(2008/06/25)
大島 弓子

商品詳細を見る

お気に入り度: ★★★★☆

やっぱり猫好きにはたまらん♪絵は上手いとは言えないが、猫のしぐさなどリアルで笑える。
あめしょー飼いてーっ。

【小説】 パーフェクト・ブルー

パーフェクト・ブルー (創元推理文庫)パーフェクト・ブルー (創元推理文庫)
(1992/12)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

お気に入り度:★★★☆☆

宮部みゆきの長編デビュー作。
犬の視点で書かれているのは面白く、赤川次郎にも似た、軽快なタッチのミステリー。
内容的には、普通といった感じ。やはり、「火車」に比べると、インパクトは弱いか。

火車 (新潮文庫)火車 (新潮文庫)
(1998/01)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


お気に入り度: ★★★★☆

この本、読み終わって、しばらく経っても、悲惨な光景が頭に残っている。。。
借金はしちゃいけないね。

【DVD】 ホリデイ

ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾)ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾)
(2008/06/12)
キャメロン・ディアス.ケイト・ウィンスレット.ジュード・ロウ.ジャック・ブラック

商品詳細を見る

お気に入り度: ★★★★☆

監督: ナンシー・メイヤーズ
出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック
公開:2007年3月24日

ロマンティックコメディ
キャメロン・ディアスが演じる、ロサンゼルスに住む会社経営者の裕福な女性と、タイタニックのヒロイン、ケイト・ウィンスレットが演じる、イギリスの小さな村のコテージに住む女性が、休暇中にお互いの家を交換する「ホーム・エクスチェンジ」をすることに。
2人とも、失恋状態で、見知らぬ土地に行くのだが。。。

キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレットの競演というのが、個人的にはなかなか意外で、かつそれぞれのキャラクターがはまっていて面白かった。
イギリスの田舎好きにとって、イギリスのサリーの小さな村シェールの風景がたまらなく、星4つ♪

しかし、最後まで見て、この後、どうなっていくんだろう?と心配になったのは私だけ?w

【食べ物】 ワンタン入り特製タンタン麺/南国酒家 ららぽーと横浜店

tantan.jpg
お気に入り度:★★★★☆

横浜ららぽーとの、ちょっとこじゃれたフードコート(失礼)内にある南国酒家のワンタン入り特製タンタン麺をオーダー。期待していなかったので写真も無し。w

しかし、予想外に美味しかった。タンタン麺は結構好きなのだが、かなり上位かも。
(確かに、1,260円もするし。)

スープも濃厚で旨し。麺もちょうど良し。

しかし、こういうところって日によって出来が変わりそう。。

【映画】 私がクマにキレた理由

kuma.jpg

お気に入り度: ★★★★☆

大学を卒業した女性が、大手に就職(ゴールドマン・サックスというところが、現時点では笑える。)しようとしたが、ひょんなところから、上流階級アッパーイーストサイドでナニー(子守)をすることに。

テレビドラマ的な感じの映画だが、ストーリーも演技もなかなか良かった。
配役が良いのか、とっても自然。

しかし、最近の映画館は、ネットで予約が出来るところが増えて便利。
新作に並んで、急いで席取りしていた時代が懐かしい。。。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。