

docomo SH-04A レビュー (1)

SH-04A_2.jpg


SH-04Aを購入して、約1週間経った。

もうこれ以外の携帯は使う気がしない。www

やはり圧倒的に使いやすいキーボード。これ以外でメールを書く気がしないし、これならblogをアップする気にもなる。

もともと、Palm や CLIe を愛用し、グラフィティという文字入力を使用し、PDAには「メモ帳」としての機能を最重要視していたので、そんな私には、この SH-04Aはぴったりかもしれない。

iPod touch も持っていて、その操作性の洗練度には、到底及ばないが、私は結局 iPod touch は、iPod としてしか使用していない。w
(もちろん、WiFi だけでは限界があるのだが。)

また、SH-04A は imode に対応しており、携帯の通信料金にお金を掛ける気がない私には非常にうれしい限りだ。

今後、iアプリの「いつメモ」や「jig ブラウザー」を、使いこなしていこうと思う。

。。。しかし、この携帯、分厚くて読み難い取扱説明書を読まないと、使えこなせないという点では、大きな失望を感じる。せめて、iPhone の使いやすさを、少しでも学んでもらえればと思うのだが。。。

【マンガ】 聖☆おにいさん 3巻/中村光

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る
お気に入り度:★★★★☆

今、一番お気に入りのギャグマンガ。
さすがに1、2巻の時より勢いは落ちたが、依然おもしろい。

ブッダとイエスが休暇を立川のアパートで過ごすという無茶苦茶な設定だが、ほのぼのと面白い。

近所の本屋には、このマンガの隣に「宗教について」という真面目な本が置いてあることも笑える。

【小説】TSUNAMI 津波/高嶋哲夫

TSUNAMI 津波 (集英社文庫)TSUNAMI 津波 (集英社文庫)
(2008/11)
高嶋 哲夫

商品詳細を見る

お気に入り度:★★★★★

M8に続く、「災害三部作」の第二作。前作を凌ぐ臨場感で圧倒される。クライシス作品の決定版だ。
(以下は小説の内容に触れるので、要注意。)
>>続きを読む

docomo SH-04A 購入

docomo(ドコモ)SH-04A を購入した。

現在それでblog更新中。

まだ使いはじめたばかりなので、レビューできるほどではないですが、詳細は後日アップします。

しかし文字入力は快適!!
iPhoneと悩んだけど、このキーボードだけでも買う価値があります。

【ラーメン】 せんだい & じょん @横浜 鶴ヶ峰

横浜 相鉄線 鶴ヶ峰駅のラーメン屋さんを2件ほど。
どちらも、家系豚骨醤油味。

せんだい2

らーめん家 せんだい
お気に入り度: ★★★☆☆

今回で数回目の来店。麺を硬めにしたからかもしれないが、以前食べた時よりおいしく感じる。

元々、家系豚骨醤油ラーメンはあまり好きではないのだが(笑)、これは美味しい。コクがあるのに、後味すっきり。太麺にもよくあっている。

駅から遠いのに、いつも並んでいる理由が分かる気がする。

=================

じょん

らーめんと炒飯の店 じょん
お気に入り度: ★★★☆☆

こちらは開店したばかり。駅からも徒歩5分。

こちらもおいしい。豚骨醤油なのだが独特の風味とこくがある。
麺は中太麺。後味すっきり。

=================

らーめん家 せんだい
横浜 相鉄船 鶴ヶ峰駅より徒歩20分
  (駐車場があるので、車の方が楽かも。)
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区川島町1496
電話 045-383-8008
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜(祝日の場合翌日)

らーめんと炒飯の店 じょん
横浜 相鉄船 鶴ヶ峰駅より徒歩5分
住所 横浜市旭区鶴ヶ峰2-22ロイヤルマート1階
 (西友より一本奥の通り)
電話 045-442-1518
営業時間 10:30 - 24:00
定休日 毎週木曜日

【犬】 盲導犬ふれあいウォーク

本日は、盲導犬ふれあいウォークに参加。
盲導犬とユーザーの方と一緒に、約 5km のウォーキング。

090321_1.jpg

この子達と一緒に。


090321_2.jpg

てくてくと。


090321_3.jpg

おぅ、りりしい。


090321_4.jpg

こちらは我が家で訓練中。

(今週末から、徐々にケージの外の世界へ。)


【犬】 ワクチン接種

「もぐな」が来て2週間。本日はワクチン接種。

090320_1.jpg

ん?


090320_2.jpg

んぉっ。


090320_m1.jpg
ん?

090320_m2.jpg
ん?

090320_m3.jpg
ん?


090320_3.jpg

うぉ?


。。。。ぎゃっーーー。(結構悶絶顔)


【犬】 もぐなです。

もぐな4

「もぐな」です。1月10日生まれの女の子のトイプードルです。


新しい家に来てから、1週間はケージから出てはいけないと言われました。
今日で1週間経ちましたが、獣医さんに、来週の予防接種までケージから出てはいけないと言われました。。。


もぐな1

出して。


もぐな2

出してー。


もぐな5


。。。。涙

【オーディオ】 IPC インシュレーター

我が家には欠かせないオーディオアクセサリーがあります。


スピーカー Thiel CS2.3 の下に敷いてある
IPC インシュレーター IPC-MM5024 です。
(別名「マイナスイオン・インシュレーター」。私が使用しているのは、その特注版である IPC-MM5024Sです。)

IPCインシュレーター

http://www.ipc-sound.com/ion/mirakuru.html
(リンク先は、IPCの「ミラクルボタン」という商品です。私が使用しているインシュレーターは、まだホームページには掲載されていないようなので、詳細が知りたい方はIPCに問い合わせをして下さい。)

余分な音は抑え込まれているのに、必要な音は増え、美しい音が広がり、脳内を刺激します。
濁りは減り、情報は増えるのに柔らかく、低域の音階も向上するため、その改善ぶりに唖然とします。


IPCインシュレーター2a


我が家の床は非常に頑強に作っているので
「メカニカルアースはばっちりで、インシュレーターなんて不要!」
と思っていましたが、間違いでした。orz

床が振動しなくても、振動を反射して、スピーカーの音を濁らせていたのかな?と思ってしまいます。かなりの情報をスピーカーで損失していたのが、今は、解放されたように鳴っています。

IPCインシュレーター3

振動吸収のミラクルリキッドラバーとマイナスイオンを、コーリアンでサンドイッチした構造だそうです。

IPCにお願いすると、スピーカーの重量に合わせて、インシュレーターを特注してくれます。(これが重要らしいです。)

(ちなみに、Thiel CS2.3 は3点支持なのですが、測ってみると、それぞれに 12.5kg の加重がかかっていました。非常に重心バランスが良い設計であることが分かりました。)


もし、購入される方がいれば注意事項を。
設置後は1日程度、そっとしておいてみてください。呆れるほど良くなります。w


後日談
先日のオフ会の時は、Thiel CS2.3に付属のスパイクを取り付けた状態で、インシュレーターの上に乗せていました。
その後、キャサリン・ジェンキンス / From the Heart の8曲目で、メリオンの声がビビルため、CS2.3のスパイクを外して、直接インシュレーターに乗せてみたところ、改善しました。
ついでに、ラフマニノフ 晩祷 再生時の音の荒れも改善し、重心が下がり、ぐっと素直な音になりました。

【犬】 名前はまだない

トイプードル

【本】 人生を変える80対20の法則 / リチャード コッチ

人生を変える80対20の法則人生を変える80対20の法則
(1998/05)
リチャード コッチ

商品詳細を見る

お気に入り度: ★★★★☆

以下、本からの抜粋
・仕事の成果の80%は、費やした時間の20%から生まれる。
・20%の顧客が、利益の80%を占めている。
・本屋の利益の80%は、20%の本で生まれている。


【小説】 まほろ駅前多田便利軒 / 三浦 しをん

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
(2009/01/09)
三浦 しをん

商品詳細を見る

お気に入り度: ★★★★☆

2006年直木賞受賞作。
まほろ市(ほぼ町田市)で便利屋を営む多田のところに、風変わりな犬のような行天が転がり込んで来る。その後、さまざまな小さな事件が起きて行き。。。

ほのぼのとしているような、時として狂犬のような不思議な世界で物語は淡々と進んでゆく。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


