スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【小説】 天使と悪魔 / ダン・ブラウン

天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (上) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る

お気に入り度: ★★★★★

いやぁー、おもしろかったぁ。上中下の3巻ありますが、あっという間でした。

スケールは大きいのに、ローマの建造物や歴史に非常にリアリティがあり、圧倒されます。
それでいて、ストーリーにも引き込まれます。

映画も見に行かなきゃ。
ローマにも行きたくなっちゃいますなー。
スポンサーサイト

【マンガ】 鋼の錬金術師 / 荒川 弘

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

お気に入り度: ★★★★☆

久しぶりにやってしまいました。22巻大人買い。。。汗

人気が高いだけに面白いです。

22巻もあるので、既にいくつかのストーリーがあるのかと思いきや、1つの物語なんですね。。。1回読み始めると止められない。w

浦沢直樹さんの最近のマンガ(20世紀少年等)も長編マンガなのですが、それよりもストーリーの寄り道が少なくて、私は好きです。
ただ、個人的には、5巻ぐらいでひとつのストーリーが完結する、HUNTER×HUNTERドラゴンボールの方が、展開が早くていいです。

クレマチス

090524_kure.jpg

【犬】 ドッグカフェ Straw Sandal Cafe @ 横浜 緑園都市

090524_straw_2.jpg

お気に入り度: ★★★★☆

横浜相鉄線 緑園都市にあるドッグカフェ、「Straw Sandal Cafe ストローサンダルカフェ」へ。
(既に2回訪問。w)

非常に居心地の良い空間で、お気に入り♪

090524_straw.jpg

ワッフルやハンバーグ、オムライスもとてもおいしいです。

近くにペットショップの PET FOREST(ペットフォレスト)も開店し、かなり充実の品揃え!
もぐなも大満足スポットです。

Straw Sandal Cafe ストローサンダルカフェ
http://www.geocities.jp/strawsandalcafe/
横浜市泉区緑園6-27-11 グリーンガーデン谷津1F
TEL/FAX:050-1565-8597
OPEN:10:00~20:00(LO:19:00)
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日が定休)

PET FOREST 緑園都市店
http://www.petforest.co.jp/ryokuentoshi/index.shtml
神奈川県横浜市泉区緑園7丁目1-4
Tel 045-815-2330
営業時間 10:00 ≫ 20:00
定 休 日 年中無休

【食事】 ラーメン 中村屋@海老名

090521_nakamuraya.jpg

お気に入り度: ★★★★★

近くに来たので、3度目の来店。

。。。。ぐう。やっぱりおいしい。

普通の塩ラーメンを注文。
すっきりしているのに、最後に深みのある味が漂うスープ、その深みが麺にからむ。至福。
すっきり系のラーメンでは一番好きかも。

ちなみに、チャーシューは普通です。

らーめん 中村屋
http://www.dearest-style.com/nakamuraya/index.html
TEL:046-233-7278
住所:神奈川県海老名市中央2-5-41 サティ立体駐車場1F
定休日:水曜日
営業時間:平日;11:00-14:30 18:00-21:00
※エッセンス営業日は11:00-14:30
土日祝日;11:00-15:00 17:30-21:00
(但しスープ終了次第営業終了)
最寄駅:小田急線 海老名駅より徒歩7分

【トイプードル】 もぐな みなとみらいにいく


090523_mogu.jpg

もぐな、みなとみらいデビュー

夜の8時から10時まで、たっぷり散歩してきました。
みなとみらいは街灯が多くて明るく、歩道も広いので、夜の散歩にはもってこい♪

横浜ランドマークタワー ドックヤードガーデン

090523_mogu_2.jpg

ドックヤードガーデン(「ドッグヤード」ではありません。w)は人が少なかったので、ロングリードに交換して、走り回り♪

臨港パークの広い芝生でも走り回り♪



090523_mogu_3.jpg

今日は良く眠れそうです。

【小説】 くうねるところすむところ / 平 安寿子


お気に入り度: ★★★★☆

主人公の30歳の女性 梨央が、とび職の男性に助けられたことがきっかけで、建設業界に転職する。

私も数年前に家を建てたのだが、建てる前に読みたかった本です。
建てる側(工務店)の人の気持ちがよく分かります。


【映画】 ボーン・アイデンティティー

くうねるところすむところ (文春文庫)くうねるところすむところ (文春文庫)
(2008/05/09)
平 安寿子

商品詳細を見る
ボーン・アイデンティティー  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]ボーン・アイデンティティー (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]
(2007/09/13)
マット・デイモン.フランカ・ポテンテ.クリス・クーパー.クライヴ・オーウェン.ブライアン・コックス.アド

商品詳細を見る


お気に入り度: ★★★★☆

飛行機で観た映画第2弾。w

この名作を観ていなかったので、選んでみたが、やはり面白かった。
アクションとサスペンス性が良い感じでバランスが取れていて、物語に引き込まれる。

【映画】 ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/07/15)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


お気に入り度: ★★★☆☆

ブラッド・ピットが演じるベンジャミン・バトンは、生まれた時は老人のようで、成長するにしたがって若返っていくという得意な体質の持ち主で、この映画はその人生を描いている。

。。。なかなか良く出来た映画なのだが、それ以上がない。。。

しかし、数年ぶりに国際線(JAL ボーイング767-300)に乗ったのだが、エコノミーでもビデオ・オン・デマンドだったのにはびっくりした。。。汗

おかげで映画を堪能できました♪

【映画】 レッドクリフ Part II

1024a.jpg

お気に入り度: ★★★★☆

レッドクリフ Part I をテレビで見たので、Part II を映画館に観に行った。

明快なストーリーなのだが、スケールが大きく、また、映画館の席も良く、非常に楽しめました。
キャスティングも非常に良く、三国志の魅力たっぷりです。

。。。しかし、昔の戦は大変。人海戦術というかなんというか。汗

【犬】 プライベート・ドッグラン

090505_mogu_1.jpg

090505_mogu_2.jpg

【ガーデン】 春

中国に行っている間に、庭は春になっていました。

090503_garden_1.jpg

少し前に作ってもらったパーゴラも、緑にとけこんでいます。

090503_garden_2.jpg

もぐなもご機嫌♪

090503_garden_3.jpg

植物の成長は早い。


【犬】 初トリミング

もぐな、今日は初トリミング。

090503_mogu_3.jpg

いってきまーす。



ただいまぁ。

090503_mogu_2.jpg

。。。別犬?。。。

【中国】 広東省東莞市での食事

職場の近くの、ややローカルの人が行く四川料理。
たらふく食べて、数百円。。。しかも美味しい!

090503_china_2.jpg

回鍋肉みたいなもの。肉の下ごしらえが完璧!うまし。


090503_china_3.jpg

麻婆豆腐。それ程辛くはない。


090503_china_4.jpg

ホテルの近くの少し高めのレストランで食べた、牛肉とセロリと胡桃等を炒めたもの。
旨しっ!

メニューが全て中国語のみで、全く読めず、いつも適当に頼む。笑
それでも、大体が美味しいのだが、料理名を覚えていないので、次に同じ料理がたのめない。。汗

【犬】 散歩デビュー

もぐな、本日散歩デビュー。

090501_mogu_1.jpg

庭にて。


090501_mogu_2.jpg

近所の公園にて、


090501_mogu_3.jpg

走るっ!


090501_mogu_4.jpg

出会い。

楽しい一日でした。

中国

仕事で10日間ほど中国に行ってきました。場所は広東省東莞市石龍という街。


090503_china_1.jpg

広州空港から車で1時間半、香港までは電車で2時間という場所。

生活には全く困らない街で、日本のジャスコ並の大きなスーパーがあり、日本のものも普通に買えます。
唯一困るのは、ホテルでも日本語、英語が全く通じないこと。。。汗

日本料理屋が多数あり、そのレベルは非常に高く、そこにいると、日本にいる錯覚におちいるぐらい。その分、値段が高く、日本と同じぐらいの値段がする。
その代わり、中華は、非常に安くて美味しく、ここで食べると、横浜中華街には行く気がしなくなる。笑
ローカルが行くような店なら、数百円で腹いっぱいで、美味しい料理が食べられる。

車の運転は、あいかわらず無茶苦茶だが、道路もきれい、町もきれい、ホテルと職場のトイレもきれい。
これらは、あっというまに整備されているらしく、不況と言えども、やはり中国の勢いはすごいものがある。恐るべし。

(料理の話や写真は、後日あっぷします。)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。