

【小説】終末のフール / 伊坂 幸太郎

終末のフール (集英社文庫)終末のフール (集英社文庫)
(2009/06/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

お気に入り度: ★★★★☆

8年後に小惑星が衝突し、地球は滅亡する。
すさんだ世界の小さな街の人々の物語を、少しほのぼのと描く。

【食事】 ロッテリアとクア・アイナ

「万が一、おいしくなかったら、その場で返金します。」というキャンペーンで話題だった、ロッテリアの絶妙ハンバーガーを食べてみた。
ロッテリア

。。。まずくは無かったけど、感動もしなかった。。。まぁ普通。


しょうがないので、大好きなクア・アイナ(KUA'AINA)に行って、アボガドバーガーを食べた。

クアアイナ

くくっ。やっぱり美味しい!
アボガドをてんこ盛りに入れるのは反則的においしい。
横浜ベイクォーター店は、テラス席はペット同伴可。
けど、ドッグメニューは無いので、もぐなはおいしそうに食べる私を見るだけ。。。すまん。。。

実物大 ガンダム@お台場

お台場 潮風公園 で開催されている、GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトの実物大ガンダムを見にいった。

090823_ガンダム_1

すごっ!
実物大であることもさることながら、ディテール等の完成度が高く、またプロポーションも良いので、感動してしまう。



090823_ガンダム_2

我が家の赤い彗星も、大満足っ!

>>続きを読む

【オーディオ】 中国でのオーディオ環境

3週間程度、中国に出張していた。

出張中の不満といえば。。。。オーディオ環境である。
部屋の中でのヘッドホン視聴というのは、どうもリラックスできない。

そこで今回は、TIMEDOMAIN light (タイムドメイン ライト)と iPod touch 第1世代を持ち込んだ。


TIMEDOMAIN lightTIMEDOMAIN light
TIMEDOMAIN

商品詳細を見る


TIMEDOMAIN light のACアダプターは、今時 100V 専用なので、変圧器も持参。
。。。それなのに、ホテルに到着時、疲れて直接 220V へ。。。。速攻壊れた。。。 orz

最寄りの電子城(町の秋葉原風ビルw)に行き、速攻ACアダプターをゲット。スピーカー側のコネクターが少し特殊だったが、店主が取り替えてくれた。
それでも17元。(約200円) 格安だが、我 TIMEDOMAIN light は、220V の中国仕様になってしまった。。。

TIMEDOMAIN light は、スピーカーユニットがむき出しのため、厳重に梱包して運ぶ必要があり、スーツケースのかなりの部分を占領した。しかしその甲斐もあり、非常に快適♪
Apple iPod Universal Dockもあるので、リモコン操作もできる。)

iPod touch 第1世代との組み合わせによる音質は、ステージがきれいに再現され、忠実な音なのに破綻しない。音楽を楽しめる。この値段でこの音質は反則だと思う。


おかげで、中国でもオーディオ欠乏症にならずにすみました♪



しかし、帰国後 Thiel CS2.3 の音を聴くと、やはり別次元なので、少し安心したり。w

【小説】 重力ピエロ / 伊坂 幸太郎

重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ (新潮文庫)
(2006/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

お気に入り度: ★★★★☆

初めて読む、「伊坂 幸太郎さん」の作品。

「不思議ちゃん」。そんな感じ。

未成年に強姦されて生まれた弟と、その兄との物語が、ほんわかと進んで行くのに、鋭く展開していく。

もぐな 徳島へ

20090811122606.jpg

もぐなと一緒に徳島へ。
超長距離ドライブ。汗

1000円高速を堪能する為に、横浜町田インターを日曜日の23:40に入り、徳島に到着したのは、月曜日の15時。。。
15時間ドライブ (・_・;

大雨にみまわれ、東名焼津で事故渋滞に遭遇 (5km を 1時間半。。。怒)、SAでもぐなの散歩をしたりと、超スローペース。

それでももぐなは、クレートの中でおとなしくしていたため、楽々でした。

えらいぞ!もぐな!(^。^)


写真は淡路島のサービスエリア。明石大橋をバックに。

【映画】 ICHI

ICHI  スタンダード・エディション [DVD]ICHI スタンダード・エディション [DVD]
(2009/04/03)
綾瀬はるか大沢たかお

商品詳細を見る

お気に入り度: ★★★☆☆

綾瀬はるかを見るための映画のような感じ。彼女の映画は初めて見ましたが、独特の雰囲気ですなぁ。
窪塚洋介は池袋ウエストゲートパークから変わらず。笑

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


