

【CD】 絢香 / ayaka's History 2006-2009 (初回完全生産限定版 History DVD付-)

ayaka's History 2006-2009 -DVD付-

お気に入り度: ★★★★★

今年いっぱいで活動休止に入る絢香。
個人的には歌が上手いので好きなのだけど、CDで聴くといつも物足りなく、TVで見ている方がのりが良くて好きだった。

今回、ベストCDだけあって、これまでのアルバムに入っている曲ばかり。

しかし、初回限定版に付いてくる、2枚目のディスクと、DVDが良かった。

2枚目の Bonus Track、「みんな空の下 (Piano ver.)」と、DVDの「みんな空の下」は、共に独唱+ピアノ演奏のみだが、全開ぶりぶりで歌っていて、彼女の歌声が堪能できる。

絢香のことが好きな方には、超激お勧めです。


ということで、初回限定版に限っては、お気に入りです。


ちなみに、録音は普通。時々、レベルが高い時に耳がひくつく。。。


なお今回、DVDをリスニングルームで聴くために、東芝のDVDプレーヤー SD-5000 (P tune)を復活させた。
今回のような CD の場合は、アキュフェーズ DP-85 より、軽やかに聴けて、良い感じ♪



しかし、彼女の活動休止はおしいなぁ。復帰するかなぁ。


【CD】 小澤征爾 サイトウ・キネン / ベルリオーズ 幻想交響曲

ベルリオーズ:幻想交響曲


お気に入り度: ★★★★☆ (星3.5)

2007年9月の長野県松元文化会館でのライヴ録音。

以前、NHKの特集で、さわりだけ見て、非常に気になっていました。
好みの演奏で、引き込まれます。集中力の無い私でも、全曲聴き入りました♪

音質は、音の線が太く、楽器の音は良く聴こえるが、情報量が少なく、繊細さが物足りない。


ブルーレイでも見たいけど、再生環境が無い。。。 orz

【CD】 上原ひろみ/プレイス・トゥ・ビー (Hiromi / PLACE TO BE)

プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)

お気に入り度: ★★★★☆ (星3.5)


上原ひろみ、初のピアノ・ソロ・アルバム。

ピアノ・ソロなので、上原ひろみワールドを堪能できる。いろんな国をイメージしているらしく、曲が多彩だ。

しかし、ピアノなのか、演奏なのか、録音なのか、よく分からないけど、ピアノの音が、やや人工的に聴こえる。響きも少ない。
録音も、ライブ感が薄く、初回限定版に付属する DVDの方が、彼女ののりが伝わってきて、楽しめる。

少し残念。

年末のサントリーホール(!)でのライブのチケットが入手できたので、今から楽しみだ。

【食】 肉、肉、肉、肉 @ ハングリータイガー

090913_Hungry.jpg

お気に入り度: ★★★★★

数年ぶりに Hungry Tiger (ハングリータイガー)に行ってきた。
現在、横浜に6店舗展開する、ハンバーグとステーキの店だ。

食べたのは、リブロース・サーロインステーキのポンドステーキ。(リブロース 450g!)


うまいっ!!!

霜降りではない、赤身の肉だが、肉々しい味が堪能できる。肉の味だ。脂身の味だ!
ボリュームはあるが、ぐいぐい食べられる。肉の喉越しを楽しめる。


くふぅーーーー。満足!

ハンバーグを食べた、妻も満足!


気分は肉食獣!!!タイガー以上。ライオンだ!




昔から、ハングリータイガーは大好きだった。
昔、よく食べたのは、ハングリータイガー 600g(!)。これも超激旨かった。

しかし、その後、食中毒や狂牛病騒ぎで、肉の質が変わり、焼き加減が変わり、店舗数も現象。ハングリータイガー600g も、メニューから姿を消していた。


さみしかった。


そして今回、久しぶりに行ったら、以前の良さが復活していた。店舗数も増えてきた。嬉しい限りだ♪



しかし、激混みなのでご注意を。以前、3時間待ちなんてのも。。笑

【犬】 遊んだあと

090907_mogu.jpg
α350 + SAL50F14

【犬】 Straw Sandal Cafe @ 横浜 緑園都市 再び

横浜 緑園都市にあるペットショップの ペットフォレスト に行った後、ドッグカフェ Straw Sandal Cafe(ストローサンダルカフェ) に行くのが、我が家の最近の定番。

090907_ストサン_1

ストローサンダルカフェで待ちわびる、もぐな


090907_ストサン_2

おからハンバーグ


090907_ストサン_3

私のおやつ、ワッフル♪絶品!

【犬】 ソファーの背

090906.jpg

最近はここがお気に入り。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


