

【オーディオ】オフ会と 200V駆動

本日は、MusicArenaの primex64さんと Pさんをお招きして、我が家でオフ会。

ここ最近、少し模索していた状態で来ていただいたのだが、二人共に聴いて直ぐに「重症」とのこと。orz

まずは、スピーカーの高さを上げるためにインシュレーターをかませたり、ケーブルを変えたりして、そこそこ対策して、数々のディスクを視聴開始。徐々に良くなってはいくのだが、まだすっきりしない。
音量を下げると、もやもやするし、音量を上げると、歪む。しかも音像が崩れる。orz

しばらく経った後に、Pさんが、「eAR 202 の電源は、200V も可能だから入れてみよう。」ということで 200V を接続。


。。。大幅改善。。。
目から鱗が落ちました。。。。

おぉ、これがあるべき姿なのね。
消えていた音が復活する。

うーーーん。

我が家のシステムに、Acoustic Realityの 202 では力不足とは薄々思っていたものの、ここまで変わるとは。
200V駆動で余裕が大幅に増えた模様。

こりゃもう、あれに行くしかないのね。w

しかし、ハイティンク&CSOのマーラーといい、最近のディスクはなんて高音質なんでしょう。。演奏もすばらしい。このディスクが雑誌等に載らないのは、やっぱり変。。。





primex64さん持参ディスクは以下。

>>続きを読む

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


