

【カメラ】シグマ 30mm F1.4 EX DC /HSM 購入!

Canon EOS Kiss X4 用の交換レンズ、SIGMA (シグマ) 30mm F1.4 EX DC /HSM キヤノン用を購入しました。
目的は、夜の室内で犬を撮影するため。(犬バカ)

軽く撮影してみましたが、恐ろしく明るい。
以下の写真は、夜、天井灯だけで撮影しています。

110330.jpg
1/25, f/2.0, ISO 1600
たたずむ ぴのこ。
>>続きを読む

【地震】被災地へ医療スタッフとして行った人のブログ


とある方のブログ
JKTS 被災地へ医療スタッフとして行ってきました。

朝、電車の中で読んで、泣きそうになりました。

テレビニュースを見るよりも、これを読む方が、身にしみます。

【VW ゴルフ】純正オーディオ RCD 310、良いです。

我が家の VW ゴルフ(TSI トレンドライン)には、純正オーディオの RCD 310 を載せている。

ナビは、ソニーのパーソナルナビ nav-u(NV-U75V)を持っていたので、そのまま流用。
オーディオは、気が向いたら交換しようかと思っていたが、純正の RCD 310 の音質が結構良い。

とっても普通の良い音がする。
MTT&SFSのマーラー2番も普通に聴けるし、上原ひろみのVOICEも、ブリブリだ。
楽器の音色も正常だし、ちゃんと響く。

他のオーディオやナビに交換しても、この音質を超える保証は無いので、このまま使用することに決定。
車の静寂性も手伝って、車内の音楽環境は、とっても快適です。

【車】VW シャランは5つ星

今月号のマガジンXの「ざ・総括」、トヨタ・ヴィッツは2つ星で、BMW アクティブHV X6と、VWシャランは5つ星ですか。

NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2011年 05月号 [雑誌]NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2011年 05月号



VWは連続5つ星驀進中ですごいけど、トヨタ2つ星とは。。日本人としては、もちっと頑張って欲しい気が。

ちなみに、この記事は、会費を払えば、以下でも読めます。
http://mag-x.com/

【音楽】上原ひろみ/ヴォイス (Hiromi/VOICE)

The STANLEY CLARKE BAND featuring Hiromi でグラミー賞を獲得して、赤丸急上昇中の上原ひろみの New Album。
購入以降、こればかり聴いていて、とてもツボにはまっている。


ヴォイスヴォイス (VOICE)
上原ひろみ featuring アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス


>>続きを読む

【犬】じゃーーんぷ!

jump1.jpg

いいこ。

jump2.jpg

ぴのこ じゃーーんぷ!

jump3.jpg

もぐな じゃーーんぷ!

福島原発事故について

福島原発事故の現状と今後。
大前研一さんのこの動画見れば、よく分かるのでお勧めです。

地震発生から1週間 福島原発事故の現状と今後(大前研一ライブ579)
http://www.youtube.com/watch?v=8GqwgVy9iN0

【英語】スカイプ・オンライン英会話を比較してみた。

英語を勉強しようと思っても、なかなかモチベーションが持続しないので、カンフル剤として、スカイプ・オンライン英会話レッスンを試してみた。
今回は、大手3社(?)を無料体験で比較し、最終的にある1社を選んだ。
>>続きを読む

大地震

既に1週間前の話。。。

3月11日金曜日は、私はのんびりと午後出社。都内のビルの11階で仕事をしていた時に、地震が襲った。
>>続きを読む

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


