スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オーディオ】アキュフェーズ DP-85 の修理。

アキュフェーズの SACD プレーヤー DP-85 を Pさんに修理してもらった。

(以下、写真はPさんの日記より引用。)

DP-85_2.jpg


>>続きを読む
スポンサーサイト

【歯】いばた歯科で大治療。凄いっ!

東京 大崎のいばた歯科で、最先端治療を受けてきました。(笑)

CAD_CAM.jpg
>>続きを読む

【家】床にワックス(リボスのグラノス)を塗る。

もう10日前の話だけど、リビングのパイン床に、ワックス(リボス グラノス)を塗りました。

リボス

>>続きを読む

地震と津波の地獄

金曜日に仙台に行った時に、地震と津波の状況を聞いた。それは地獄絵図のようだった。

全従業員が建物の2階以上に避難したものの、外を見ると、雪の中、油の混じった濁流に、流される人、物。助けを呼ぶ人の叫び。

目の前の人を助けることが出来ない。警察に電話しても、対応出来ない。
それでも、柵等に必死でつかまって流されないように耐えている人に、「もうすぐ助けがくるからな!」と叫んで勇気付ける。

ポリタンクでイカダを作り、冷たい水につかって泳ぎながら救助に行くが、なかなかたどり着かない。屋根に避難している人に、「危ないからやめろっ!」と言われて我に返る。
救助出来ても、体は冷えて、低体温。しかも、暖めるものもないので、みんなの手で暖め、その辺の布で拭く。手が冷たくなるので、交代しながら暖める。


地震発生時はグランドに全員避難したが、携帯のワンセグを見ていた人が、「なにか変だ。津波が来ている。」と気付いて、防災隊に連絡したおかげで、全員が2階以上に避難して助かった。ほとんど奇跡。
避難後、15分ぐらいで1階はほぼ浸水した。


時は過ぎても、このことは忘れられないようだ。

【食】フランス料理 KM(カーエム)へ。

土曜日は、銀座のフランス料理店、KM(カーエム)に行ってきました。
(以下、写真はお店のホームページより引用しています。)

オックステールの赤ワイン煮込み
>>続きを読む

【オーディオ】オフ会と DP-85 & SCD-1

断捨離で使わなくなった装置の引き取りと、新型ミニプリの試聴ということで、我が家でPさんとのオーディオ・オフ会となった。

軽い気持ちで始めたオフ会だが、衝撃的な結果となった。。。


IMG_8549.jpg

>>続きを読む

【ライブ】片倉真由子ピアノトリオ@ BODY&SOUL

6月8日(水)は、同じ職場の I橋さん、T戸さんと、南青山のライブハウスBODY&SOULで、片倉真由子ピアノトリオのライブを堪能してきました。

20110610151953_70.jpg
(写真は店のHPより引用。)
>>続きを読む

映画「ブラック・スワン」見た。

映画「ブラック・スワン」を見た。

a08ae084cd3e2ac897712f2b6bf98c40.jpg


事前に内容を知らずに見に行ったのですが、「強烈」でした。
肉体的にも精神的にも痛い。映画を見ながら、ギリギリしてしまいました。

幼い頃見た、市川崑監督の「犬神家の一族」並のインパクトがあります。笑

ナタリー・ポートマンが、この作品でアカデミー主演女優賞を取ったのは納得です。だって、怖いもの。
「パドメ、ダークサイドに落ちちゃった。。」程度ではすみません。

作品的にはとてもお勧めです。白鳥の湖が強烈に見たくなりました。

だけど、バレーダンサーを目指している幼い子にはは、絶対に見せてはいけないような。。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。