スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上原ひろみ ソロ・ライブ@ブルーノート東京

本日は、初ブルーノートで、上原ひろみのソロライブを聴いてきたのでした。

上原ひろみ@ブルーノート東京

予約をしたのは、全3日間の2日目となとなる、3月23日(土)の 2nd Stage (20:30開始)の自由席。
初めてのブルーノートなので、予約開始時に一生懸命電話予約したのですが、電話では自由席のみの予約で、指定席は Web のみとのこと。orz
気付いた時は既に遅く、指定席はほぼ Sold Out なので、そのまま自由席を予約。

当日は、19:30 開場で、18:30 には整理券を配るということなので、16:45 頃店に行ったら、既に26人がロビーに並んでいました。。。しかも25人は椅子に座っているが、私+前の一人は立ち待ち。orz
ただし、私の後ろに10人以上並んだところで、早めの17:30に整理券が配布されたのでした。

とりあえず、近くの「BLUE BRICK LOUNGE」で、牛肉の八丁味噌とワインの煮込みの旨さにくらくらした後、再び BLUE NOTEへ。

整理券をもらったのは、27番目だが、整理券には51の数字。そして、呼ばれたのは51番目。。。
なぜだ?腑に落ちない状態で、中に入ったが、すでにステージ前の席はいっぱいで、後ろを振り返りながら見る席のみ空いている。だけど辛そうなので、一番後方のスツール席をチョイス。一番角の席ですが、視線が高く、普通に前を見て座れるので、お勧めです。

レモンスカッシュやイカのフリッター、チョコ等を食べつつ、最後はギネスとスィングポテトをオーダー。
ポテトがボリュームもあり、美味しいので、次回は、ギネスとポテトだけでも十分楽しめると思ったりもして。

20:45頃、ライブ開始。

当然、PA越しの音と予想していたのに。。。生音のみでしたっ!
嬉しい驚き!!

曲目
1. The Tom and Jerry Show
2. Choux a la creme
3. MY FAVORITE THINGS
4. Old Castle,by the river,in the middle of a forest
5. Haze
6. Raphsody in Blue
アンコール. TIME OUT

彼女のソロライブは久しぶりなんですが、音の迫力が増し、特に低音が強い。音が響く!

憑依されたかのような呻き声(すみません)と共に繰り広げられる演奏は圧巻!

ラプソディ・イン・ブルーは、途中脱線して凄い演奏を繰り広げつつ、最後はラプソディ・イン・ブルーに戻ってきました。(笑)

また、コンサートホールのライブと違い、飲食しながらのリラックスした空間で、手拍子やかけ声の中で聴く演奏は格別で、癖になりそう。

そんなに音響が良いとは思えないですが、やはり、この程度の広さで、生音で聴けるのは素敵すぎです。
年末恒例の東京国際フォーラムより魅力的!

また、来ようっ!と思いつつも、妻と2人で今回の出費は、2万4千円。(チーーーン!)
今度は、予約席取るぞっ!(苦笑)

今度は紀尾井ホール+スタインウェイで演奏してくれたりしないかなぁ。


帰宅後、ネットで、uzazoさんのページを見ると、
http://uzazo.blog23.fc2.com/blog-entry-258.html
1st と 2nd で、曲目違うんですね。。。。知らなかった。。。
スポンサーサイト

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。