

【オーディオ】 Pさん邸 オフ会

SCD-1
本日は新年早々、Pさんの家に行ってきた。
目的は、ミニプリの受け取りと、最新Pサウンド。

最新ミニプリと最新SCD-1改の組み合わせの音は圧巻で、情報量たっぷりの素晴らしい音だった。特に、ティルトン・トーマスのマーラー大地の歌をかけると圧巻で、上下左右奥へと音が厚く広がる。
またSCD-1改の美点と感じたのは、CDレイヤーの音の良さ。色々聴いた古い録音のCDも楽しく聴ける。この時、dCS Elgar Plusの音も聴いたのだが、これも笑えるほどの美音になり、超ハイエンドの魅力を満喫。
最新ミニプリは、球プリと比較しても違和感を感じず、さらにワイドレンジになり、すばらしい出来だ。

パイオニアのCDP、PD-D6改も聴いた。これだけを聴くと、非常に完成された音なのだが、SCD-1改の音を聴いた後の贅沢耳だと、やはり厚み奥行きに物足りなさを感じる。

最後はアキュフェーズ DP-85 とミニプリの組み合わせで聴く。これはこれで非常に良い音。あえて、SCD-1との比較はしない。www

ブーレーズ3番

本日聴いたCDの中で、購入必須盤はブーレーズのマーラー3番。ローレベルの音で静々と自然に来る音は胸に響く。ノリントンの2番もヘンスラーサウンド炸裂で、声が奥から聴こえ、俯瞰できるような音場は最高だった。

本日は新年早々、ありがとうございました。とても楽しかったです。>Pさん

==============================================
本日聴いたCD
ハイフェッツ ブラームス ヴァイオリン協奏曲
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1871948

ハイフェッツ ベートーヴェン/メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 [SACD]
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1830264

ハイフェッツ メンデルスゾーン/チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2598623

ティルソン・トーマス マーラー 大地の歌 [SACD]
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2770125

PICTURES FROM RUSSIA [SACD]
Three Organ Transcriptions / Hansjorg Albrecht

アシュケナージ ラフマニノフ ピアノ協奏曲
http://www.hmv.co.jp/product/detail/537338

ブーレーズ マーラー 交響曲第3番 [SACD]
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1970877

ブーレーズ マーラー 交響曲第2番『復活』 
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1424330

ノリントン マーラー 交響曲第2番『復活』
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2504992

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


