スポンサーサイト


【オーディオ】 オフ会 (卒業試験?) その3

現在、我が家でもっとも鳴らすのが難しいCDがこちら。

VESPERS

ラフマニノフ 晩祷 ヒリアー&エストニア・フィル室内合唱団
http://musicarena.exblog.jp/10026446

時々、声が荒れ、音が広がらず、歌っている人数が減ってしまいます。
この症状が、オフ会時にも発症。(汗)

この日は、primex64さんPさんの調教により、なんとか復活。今後は、この症状を克服する必要があります。


まだ課題はありますが、とりあえず、MusicArena & Pサウンド認定レベルには来れたかと。。(思います。)

(もちろん、primex64さんPさんのノウハウを元に、最短距離でシステム再構築したので当たり前かもしれませんが。。(笑) 実績のある良いピース(機器)を揃えて、「このCDは、こう鳴る」という完成絵柄に向けてパズルを組み立てただけという、ズルイやり方です。。。m(_ _)m)


もう1点、このオフ会直前に導入した、「IPCインシュレーター」は仰け反るほど強烈に効きました。
(これも primex64さんが既に実証済みのもの。)
この話は後日。

ということで、primex64さんPさん、ありがとうござました。
とても楽しかったです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
晩祷があれほど気難しい盤とは意外でしたがね。インシュの効果はまざまざでしたね。余計な音が出ないだけじゃなく整うんですよね、楽音と残響の浸透の仕方が・・。いやーー、あれは世の中に出ているオカルト系とは一線を画するある意味恐ろしいインシュです。良くないSPだとより悪くなる傾向にあると思います。というのはSPの素の音が出てくるようになるので・・orz
  • primex64
  • URL
  • 2009.03.02(Mon)
  • Edit
primex64さん
先日はありがとうございました。とても楽しかったです。
その後、少しセッティングを変更して、さらに地味に良くなりました。落ち着いたら日記にアップします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


