

【ラーメン】 せんだい & じょん @横浜 鶴ヶ峰

横浜 相鉄線 鶴ヶ峰駅のラーメン屋さんを2件ほど。
どちらも、家系豚骨醤油味。

せんだい2

らーめん家 せんだい
お気に入り度: ★★★☆☆

今回で数回目の来店。麺を硬めにしたからかもしれないが、以前食べた時よりおいしく感じる。

元々、家系豚骨醤油ラーメンはあまり好きではないのだが(笑)、これは美味しい。コクがあるのに、後味すっきり。太麺にもよくあっている。

駅から遠いのに、いつも並んでいる理由が分かる気がする。

=================

じょん

らーめんと炒飯の店 じょん
お気に入り度: ★★★☆☆

こちらは開店したばかり。駅からも徒歩5分。

こちらもおいしい。豚骨醤油なのだが独特の風味とこくがある。
麺は中太麺。後味すっきり。

=================

らーめん家 せんだい
横浜 相鉄船 鶴ヶ峰駅より徒歩20分
  (駐車場があるので、車の方が楽かも。)
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区川島町1496
電話 045-383-8008
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜(祝日の場合翌日)

らーめんと炒飯の店 じょん
横浜 相鉄船 鶴ヶ峰駅より徒歩5分
住所 横浜市旭区鶴ヶ峰2-22ロイヤルマート1階
 (西友より一本奥の通り)
電話 045-442-1518
営業時間 10:30 - 24:00
定休日 毎週木曜日

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
「せんだい」はかなり著名になってきましたね。評判もよろしいようです。例えば・・http://www.green.dti.ne.jp/cozymao/lamen/sendai.html
  • primex64
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)
  • Edit
お、ほんとだ。結構人気ですね。
一度、吉村家を食べて、気に入らなくて、家系は避けていたのですが、ここは結構美味しいです。
けど、primex64さんのブログを見ていると、また吉村家もチャレンジしたくなります。笑
アハハハ、吉村家はその名の如くムラがあるんですよww

最近では九ツ家 http://musicarena.exblog.jp/10887448/ が旬です。遠いですが機会があればどうぞ!
  • primex64
  • URL
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
九ツ家ですか。了解しました。機会があれば試してみます。
これで私も横浜家系が好きになるかな?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


