スポンサーサイト


IKEA GORM

IKEA_GORM


お勧め度: ★★★★☆ (組み立ては大変だけどお勧め!)

納戸の荷物を整理する収納棚が欲しくて、IKEA GORM(イケア ゴルム)を購入しました。
安い!見た目も素朴な感じで良いです!が、組み立ては大変です。心して購入することが必要です。
家具というよりは、部材を購入したといった感じです。木の板とネジ。私は一人では組み立てられず、妻に手伝ってもらいました。女性一人では無理だと思います。

私はナチュラルなものが好きなので、無塗装の「木!」といった見た目も好きです。ただし、荒削り(ささくれや変色等有り)なので、納戸向けですね。(塗装をすれば居室もOKかな?)
棚板の奥行きが 49cm あり、棚板の数は自由自在。それでこの値段はお買い得です。

GORM 2シェルフセット: 6,700円
追加棚板 77x51cm: 650円x2枚
合計: 8,000円 (安っ!)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
IKEAは日本の感覚からすると恐ろしい程の材料を使用していますね。
節の穴や割れを樹脂で埋めてあるなんて当たり前ですし(未塗装でも)。
感覚の違いなんでしょうね。
日本の輸入車のチェックが他国とは桁違いに厳しいのも頷けます。
  • wani
  • URL
  • 2007.11.24(Sat)
  • Edit
waniさん
そうですね。日本とは感覚が違うと思います。同じ組み立て家具でも、日本のものとは細やかさが違います。力技が必要です。笑
ただ、私は化粧合板が嫌いなので、この GORM の素っ気無さが気に入っています。DIYで作るよりも、圧倒的に安いです。
実現している実際の使用上での品質の高さはプロケーブルさんのシステムに通じるかも?
ふと思いました。
  • wani
  • URL
  • 2007.11.24(Sat)
  • Edit
そうですね。実質本位。
けど、欧州は家具もオーディオも実質本位かもしれません。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


