

【オーディオ】 オフ会 その2

今回のオフ会の前から、悩んでいた点がひとつ。それはRCAケーブル。

CDP/プリ間は、IPC マイナスイオンケーブル(特注)を非常に気に入って使用しているのだが、それに合わせる、プリ/パワー間のRCAケーブルが決まらない。
(おとなしく、もう一本IPC マイナスイオンケーブルを導入すれば良いのだが。。。)

とりあえず、手元で一番ましな組み合わせの、ダイソーの100円ケーブル(^^;)を接続した状態でお二方を迎えたのであった。(無謀)


オフ会開始早々、早速、「ダイソー臭い(歪っぽい)」とのことで、ダイソーケーブルは早々に撤去。(^^;)

その後、とっかえひっかえ色々なケーブルを試すが、なかなかしっくり来ない。
(CDPの電源の極性を変えたら、音の広がりが改善したと言うおまけつき。)

そこで、おもむろに オーディオテクニカのARTLiNK. E(AT-EA1000)の 2.5m を出したところ、Pさんが
「これこれ。ミニプリの出力は 4m長で設計しているから、これくらい長い方がいい。」
とのことで、これを接続。


。。。さすがに設計者のPさんが言う通り、なかなか良いのです♪

さらに、Pさんがおもむろに、私が持っていた IPC マイナスイオンケーブルリングを装着。
しかも、Primex64さんが編み出した、2重巻き。(^^)

DSCF7815.jpg

これでローレベルの再現性が向上し、音もさらに広がった。

こうして無事、Primex64さんに持ってきていただいたディスクを楽しめるようになったのであった。

ありがとうございます。>Primex64さん、Pさん

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


