

【iPHone 3GS】 音質レビュー

iPhone.jpg

iPhone 3GS の音質だが、ファーストインプレッションは、「音、悪っ!」だった。

比較対象が、自分的に高音質だと思っている、iPod touch 第1世代なので、しょうがないかもしれない 。

使用ヘッドホンは audio-technica (オーディオテクニカ) 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM50 BK

audio-technica 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM50 BK


レンジが狭く、S/Nが悪いため、iPod touch 第1世代のように、うっとりするような音楽の美しさは堪能出来ない。

iPod touch 第1世代は、オーディオコーデックがWolfson(ウォルフソン)製であるため、その後Cirrus Logic(シーラス・ロジック)製になってしまった iPod よりも高音質だという話もある。

その後、ヘッドホンを、ゆるめな音質のaudio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-C730Mに変更。

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-C730M BK


これでBGM的に音楽を楽しむ分には非常に快適だ。
(多分、付属のヘッドホンでも同じように快適かもしれない。)

iPhone 3GSは、高音質ヘッドホンを接続して、しゃかりきに音楽を聴くのではなく、もっと気軽に音楽を楽しむのが正解のようだ。


2009.7.13 追記
付属のヘッドホンの音、聴きました。スカスカの音でした。(^^;

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


