

【中国食事】羊肚粥 @ 広東省東莞市石龍

マカオ話はちょっと休憩して、本日の夕食の話。
石龍のお粥屋さんに行ったのだが、非常においしかった。

okayu_0.jpg


okayu_1.jpg
okayu_3.jpg

羊肚瑶柱粥
羊の腸と貝柱のお粥(?)
超劇においしい。
この店の看板メニューらしく、慈愛に満ちて、かつ味わい深い。
okayu_4.jpg
okayu_7.jpg
良くある骨付き豚肉。


okayu_5.jpg

水煮肉片
豚肉?一瞬、蛙かと思うほど柔らかく、おいしいのだが、かなり辛く、油断すると辛さにやられる。(^^;)


okayu_6.jpg

土豆絲
ジャガイモの細切りを揚げたもの。いわゆる細切りフライドポテト。


okayu_2.jpg

きゅうりを辛くしたもの
程よい辛さでおいしい。


これだけ食べて、5人で145元。(約1700円)。
ローカル食にしては高めだが、とにかく、お粥がおいしく、絶品だった。通ってしまいそうだ。w

(看板を見ると、全国チェーンのような。。石龍以外にもあるのかな?)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


