スポンサーサイト


[食べ物] ラ・ベルデュールのケーキ


ラ・ベルデュール


横浜の相鉄線 緑園都市駅にあるケーキ屋さん、ラ・ベルデュール (La Verdure)
ここのケーキはおいしいです!!お勧めです!!

どのケーキもおいしいですが、特に私は普通のショートケーキが好きです。

生クリームが軽いのにコクがある。スポンジは口の中でとけます。。色々あるケーキ屋の中でもここは群を抜いています。


ラ・ベルデュール2



なお、写真のケーキは、「ホールで、イチゴと生クリームのケーキをお願いします!」と言ってお願いしたものです。(商品名は分かりません。。。。。)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
kenjiさん
お住まいはラ・ベルデュールのお近くですか?
私は二年前までラ・ベルデュールの筋向いのマンションに住んでいました。
ラ・ベルデュールのケーキ美味しいですね。
やっぱりケーキといえば苺のショートケーキですよね。
生クリームとスポンジに素材も出ますし、誤魔化し様がありません。
そして一番美味しい。
  • wani
  • URL
  • 2007.12.01(Sat)
  • Edit
waniさん
私は昔、緑園都市に住んでいました。今も、結構近くに住んでいます。久しぶりに緑園都市に行ったら、どんどん発展しています。笑
やっぱり、ショートケーキですね。しかも、ホールが旨い!
お近くなんですね、驚きました。
ラ・ベルデュールが新たに開店したベーカリーのずっと裏に有るコーヒー豆の店ご存知ですか。
あの旧式ででかいロースターで焙煎しているコーヒー絶品ですよ。
といっても最後に買ったのは随分前ですが。
  • wani
  • URL
  • 2007.12.02(Sun)
  • Edit
ここかな?
フォレスト 横浜緑園都市
http://www.nsforest.com/
私もむかーーしに1度だけ行ったことあるような。。。もう覚えていません。笑
今度、試してみます!情報ありがとうございます。
そうです「フォレスト」です。
私はフレンチロースト等の深炒りが好きですが、大きな焙煎機なので芯まで深くローストされていても、焦げ臭くなったりしていなくて絶品でした。
ぜひもう一度お試し下さい。
いつかkenjiのシステムの音を聴かせて頂けたら嬉しいです。
  • wani
  • URL
  • 2007.12.02(Sun)
  • Edit
すみません。「さん」を付け忘れました。
  • wani
  • URL
  • 2007.12.02(Sun)
  • Edit
waniさん
ぜひ、いらして下さい。今、スランプ(?)中なので、落ち着いたらぜひ。
よければ、Comment記入時に、E-mailも記入していただけると、メールします。
(E-mailは、非公開にしていますので、表示はされません。)
最終回答スタンドを導入されている方の音を聴けるなんて大感激です。
是非、メール下さい。
E-mailに記入しましたが反映されていますでしょうか?
  • wani
  • URL
  • 2007.12.02(Sun)
  • Edit
はじめまして
オーディオ関連で「友達の友達」のようなつながりからこちらにたどり着きましたが、
このケーキとコメントにあるコーヒー豆販売店の情報でうれしくなりコメントさせていただきました。
緑園都市ですか。
家が旭区なので仕事帰りの道順として週一で通っていますが全く知りませんでした。
コーヒー豆は在庫がなくなり次第早速行かせていただきます。
正直この日の内容しか読んでおりません。
勝手に他のブログも読ませていただきます(笑)
  • pat_mthny7205
  • URL
  • 2012.07.04(Wed)
  • Edit
pat_mthny7205さん
ようこそおいで下さいました。ご近所さんにオーディオ仲間がいるかと思うと、うれしくなります。
(ちなみに、私は緑園都市在住ではありません。w)
Blog も読まさせて頂きました。すごいですね!
最近、私はブログアップしていませんが、着々と成長中です。w 趣が、pat_mthny7205さんとは随分違う気がするので、そそられます。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


