

上原ひろみ「PLACE TO BE」日本ツアー@サントリーホール

img_tour2009_a01.jpg


本日は、サントリーホールに上原ひろみのコンサートを見に行った。

個人的に、今回のアルバム「PLACE TO BE」はそれほど気に入っていないし、サントリーホールでのピアノソロ。。。期待半分、不安半分で今日を迎えた。

座席は2階席正面の前の方。
uehara_hiromi.jpg


ライブ終了。
良かった!!!予想を大幅に越える満足度。楽しかった!!!

激しい曲はジェットコースターのようにスリリングで、彼女から発せられるエネルギーに引き込まれる。スローな曲も、空間に消えるようなうっとりとする演奏。

演奏中は鬼神のようなのに、MCはかわいらしくおとぼけキャラいうギャップも良い♪
曲の説明も良く、演奏がまた楽しめる。
(「Berne Baby Berne」の曲紹介の後、演奏を聴いて、「どこがスイスなんだ?」と思ったりも。w)

毎回、彼女のライブには仰天させられる。アルバム発売時には、新しい彼女の世界観についていけないが、ライブに行くと納得させられてしまう。すごい。


最後には「おまけ」も。
アンコールも終了し、ホールを出た後、曲目が張り出されていないか会場をうろうろしていると、ホールから歓声が。
あわててホールに入ると、彼女が調律師の方とステージに!かつ、演奏を始めた!
ステージの前の方に陣取った私は、少なめの観客とノリノリに。この感じがとても上原ひろみっぽく最高でした。

12月24日には、すみだトリフォニーホールで新日本フィルハーモニー交響楽団とのスペシャルライブ。
俄然楽しみになりました。


曲目

前半の部
I’ve Got Rhythm
Sicilian Blue
BQE
Somewhere
Berne Baby Berne
Choux a la Creme

後半の部
Green Tea Farm
Capecod Chips
Desert On The Moon
Pachelbel’s Canon
Viva! Vegas: Show Cuty, Show Girl
Viva! Vegas: Daytime In Las Vegas
Viva! Vegas: The Gambler

アンコール
Place To Be
The Tom and Jerry Show

おまけ
Brain Training

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こちらのブログに足を運んで頂き、コメントも頂き、ありがとうございました!!
kenjiさんもあの場にいたのですね♪

最後は拍手が鳴りやまないので、ずっと会場に残っていたのですが、正解でした!
帰っちゃった人も結構いたみたいですし・・・。自分の回り、大分減ってました。

MCもしゃべれない言っておとぼけ感が満載で楽しかったですし、
あのギャップが更に人を惹きつけますよねヽ(=´▽`=)ノ

また遊びに来ますね♪
セットリスト書かれているのが嬉しいです!順番全然覚えていなかったので・・・(興奮しすぎで・・・)
  • ぼけやま
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
ぼけやまさん、こんにちは!返事が遅くなりすみません。訪問、ありがとうございます!
今日は、新日本フィルとの演奏にも行ってきました。こちらもとても良かったです。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


