スポンサーサイト


【車】VW ゴルフ 6 納車したので、箱根に行って来た。

本日、待ちに待った、VW ゴルフ 6 TSI トレンドライン(1.2L)が納車されました!
ということで、早速、箱根へ!(笑)

VW ゴルフ 6 TSI トレンドライン インプレッサ
(これまでの愛車、スバル インプレッサ WRX スポーツワゴンと。)

ルートは、横浜町田 IC より東名高速道路に乗り、小田原厚木道路を経由して、TOYO TIRES ターンパイク(箱根ターンパイク)、箱根新道、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン。
裾野で蕎麦を食べた後は、裾野 IC から東名高速道路に乗って、帰ってきました。


VW ゴルフ TSI トレンドライン 箱根
TOYO TIRES ターンパイク ビューラウンジ


納車初日のインプレッションとしては、

・とにかくラクチン
静かだし、路面をなめるように走るので、運転していても楽。ストレス無し。

・運転していて楽しい
1.2Lエンジンなのに、TOYO TIRES ターンパイクの登りを走っても、楽しい。
特に、サスペンションはストロークが深く、コーナーリング中も、粘ってくれる。
エンジンも踏めば、心地よいトルクで駆け上がる。

・燃費も良い
今回の燃費は、流れている東名高速道路で、18~21km/L。
TOYO TIRES ターンパイクや芦ノ湖スカイラインの登りで、アクセルべた踏み状態でも、6~8km/L。
まぁ、通常運転であれば、15km/Lは軽く超えそうな。
この、ノーストレス状態で、この燃費は、驚異的かも。


ということで、大切に乗って行きたいと思います。


蕎仙坊 きょうざんぼう そば

御殿場/裾野の蕎麦屋さん、蕎仙坊(きょうざんぼう)三色そば。美味し。


VW ゴルフ TSI トレンドライン リア

車の仕様
 フォルクスワーゲン Golf 6世代目 TSI Trendline
 車両本体価格:257万円
 エンジン:1.2L TSI シングルチャージャー
 トランスミッション: 7速乾式 DSG
 ボディカラー: アマリリスレッドメタリック
 オプション無し。どノーマル。(笑)
 (ナビ無し。皮巻きステアリング無し。アルミホイール無し。)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
納車おめでとうございます!まるで自分の車を見ているようです(当たり前ですね)以外に純正ホイールキャップが、雰囲気いいですよね。

オーディオ、どうでしたか?また感想をいろいろ教えてくださいね!
さださん、どうもです!
純正オーディオ、結構気に入っています。繊細にしなやかに鳴ります。低音を望まなければ、そのままでOKです。
私は、このままで行きます。w
現在、iPod/iPhoneの固定方法だけを悩んでいます。
私は本国仕様にあるノンスモーカートレイに穴あけ加工して、iphone用のケーブルをそこに出して置いていますよ。

あと、リアハッチのバンパープロテクターをつけています。ベビーカーを出し入れするので、これで一安心です (^^ゞ
さださん、コメント遅くなりました。
穴あけ加工、いいですね。
私は、純正オーディオに iPod を接続しているので、シガーソケットに電源を刺し、センターコンソールの中の AUX 入力にも音声を刺す必要があるので、ちょっと配線がじゃまです。笑
バンパープロテクター、良いですね。
私は、ほぼ付属品は付けていないので、これから検討してみます。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


