スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【音楽】上原ひろみ/ヴォイス (Hiromi/VOICE)

The STANLEY CLARKE BAND featuring Hiromi でグラミー賞を獲得して、赤丸急上昇中の上原ひろみの New Album。
購入以降、こればかり聴いていて、とてもツボにはまっている。


ヴォイスヴォイス (VOICE)
上原ひろみ featuring アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス


彼女の作品は、常に前衛的で、良さが分かるまでに時間がかかったが、今回は、ピアノ・トリオというオーソドックスなスタイルに戻り、デビューアルバムの Another Mind にも通じる分かりやすさを持ちながら、それそれの要素が格段に向上している。

曲やアレンジの良さはもちろん、ピアノ演奏もとても良い。これまでのアルバムでは、録音音質の影響もあるが、やや細い音だった。しかし今回のアルバムでは、ピアノの音に深みや響きが加わり、そこに、アンソニー・ジャクソンのベースが、上手く絡み、厚みを増す。
また、元TOTO のサイモン・フィリップスのドラムが切れまくり、響きまくりだ。ドラムでここまで全体の雰囲気が変わるものなのか?と驚嘆するプレイだ。

録音音質も、違和感がなく、非常に自然で好みです。


総じて、かなーーりお気に入りのアルバム。


とは言いながらも、いつも彼女のライブの良さには驚かされるので、今から日本公演が楽しみです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。