スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【VW ゴルフ】純正オーディオ RCD 310、良いです。

我が家の VW ゴルフ(TSI トレンドライン)には、純正オーディオの RCD 310 を載せている。

ナビは、ソニーのパーソナルナビ nav-u(NV-U75V)を持っていたので、そのまま流用。
オーディオは、気が向いたら交換しようかと思っていたが、純正の RCD 310 の音質が結構良い。

とっても普通の良い音がする。
MTT&SFSのマーラー2番も普通に聴けるし、上原ひろみのVOICEも、ブリブリだ。
楽器の音色も正常だし、ちゃんと響く。

他のオーディオやナビに交換しても、この音質を超える保証は無いので、このまま使用することに決定。
車の静寂性も手伝って、車内の音楽環境は、とっても快適です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ゴルフⅥの純正オーディオって、Ⅴから比べて結構音質が向上しているみたいですね。
オーディオユニットが良いのか、それともスピーカーのセッティングが良いのか・・・。
ちなみにⅤでは10スピーカーでⅥは8スピーカーなのですが、Ⅴに採用されているミッドレンジのものは、そこまで音質に貢献している訳ではなさそうです。
しかもⅥの静粛性をもってすれば「復活」が普通に聴けるといのも納得です。
ウチのゴルフもⅥ並みの静粛性があれば、マーラーも聴く気になるのですが・・・(汗)
  • おかけん
  • URL
  • 2011.03.29(Tue)
  • Edit
おかけんさん
ゴルフ6の純正オーディオは、非常に良くまとまっています。
高価なデバイスを搭載というよりも、そこそこ良い物を、ちゃんと組み込んで、絶妙にチューニングしている感じです。絶妙なバランスなので、あまり変更したくない感じです。w
無論、大きなウーファーを積んだ、「ドコドコ」低音は出ないですが、それを求めない私には、ちょうど良いです。むしろ、変な音がしない。
さらに中高域が綺麗なので、木管金管楽器の音が、結構素敵です。w
RCD-310、小音量での再生能力が高いように思います。私は一体型ナビに交換しましたが、一定のボリューム以上だと、やっぱりアルパインx-08sのほうが“いい音”がします。

が、小さな音でも心地よい(疲れない)のは、RCD-310かなあ、という感想ですね。

それはやっぱり、チューニングの妙なんでしょう。あと、シンプルな周波数調整、これがいいなあ、と思います。細かくあってもわからないですし(笑)
さださん
なかなかアルパインのナビも、良い音するみたいですね。
現有のポータブルナビが壊れたら、多分、アルパインのナビにするような。。w

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。