スポンサーサイト


【モノ】扇風機購入。

ネット調査やヨドバシカメラで比較した結果、サンヨーの扇風機 EF-30THX7を発注した。
(現時点でも10日待ち。。)

サンヨー 【扇風機】マイコン式リビング扇(リモコン付 シャンパンゴールド)SANYO EF-30THX7-N                         

立体首振り(上下左右)に、温度センサーによる風量制御付きだ。なかなか扇風機も進化したものだと感心した。
値段は高い(最安で 15,000円ぐらい)が、デザイン的にもなかなか高級感があり、全体を見た感じ、妻的にOKなのはこれだけだった。笑

もともと、バルミューダ グリーンファン2(GreenFan2)を見て、扇風機の購入を思い立ったのだけど、


BALMUDA GreenFan2 バルミューダ株式会社 グリーンファン2 超省エネ扇風機             

楽天の口コミでは、「騒音が大きい」と苦情だらけだし、現物を見ると、かなり安っぽい。これで、3万円は出せない。。。ということで却下。


ダイソンのエアマルチプライアー(air multiplier AM03WS)は、店頭でも騒音の大きさが分かるぐらいだし、値段も高いので却下。

air multiplier AM03WS              



±0(プラスマイナスゼロ)のものも、さほどデザインはぱっとしないし、そんなに素敵じゃなかった。


結局、国産サンヨーを買うことに。やっぱり、シロモノは国産か。


現用の松下の扇風機も、なかなか使用頻度が高くて重宝していたので、節電対応で、1階用に追加したのでした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


