スポンサーサイト


【食】フランス料理 KM(カーエム)へ。

土曜日は、銀座のフランス料理店、KM(カーエム)に行ってきました。
(以下、写真はお店のホームページより引用しています。)

オックステールの赤ワイン煮込み
店が恵比寿から銀座に移転してから2回目の訪問。(多分、通算5回目。)
とっても幸せになるおいしさ。

今回は、カウンター席。シェフの料理を見ながら、他のお客さんとの会話を楽しみながら、約3時間、とても楽しみました。

KM.jpg


私は、相変わらず「オックステールの赤ワイン煮込み」をメイン料理にオーダー。
とろとろの肉に、コクのある赤ワイン。相変わらずおいしい。うっとりする。くらっとする。また頼んでしまいそう。。

今回、別のお客さんがオーダーした「鳩のロースト」が目の前でとても美味しそうに調理されるのを見て、次回はこれをオーダーするぞっ!と心に決めたのでした。笑

お店の雰囲気も、料理のおいしさも、私の中では最高峰です。
また半年後に行くぞー!


(次回のために、今回のメニューをメモ。)

アミューズ

オードヴル
・ホワイトアスパラとサマートリュフ、温野菜の
 ブールノワゼット/バジリコ/バルサミコソース
 (この3種のソースがおいしい。単独でも混ぜても。)
・フォアグラのテリーヌ 玉葱と林檎のコンフィ

メイン料理
・オックステールの赤ワイン煮込み
 妻は、トリュフ入り伊勢海老のスフレ、アメリケーヌソース添え

デザート
・ミルフィーユ フランボワーズソース
 (作り立てサクサク。)

・チーズ盛り合わせ
 (隣の方が食べているのを見て、デザート後なのに思わずオーダー。。)

・赤ワイン(ハーフボトル)
 FAIVELEY COTE DE NUITS VILLAGES 2003
 (フェヴレ コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ 熟成された味。)
・ミネラルウォーター
 CHATELDON(シャテルドン)
 (深い味のガス入りミネラルウォーター。)
・隣のお客さんに一口頂いた、赤ワイン
 CHATEAU HOSANNA POMEROL 2001
 (シャトー オザンナ ポムロール。初めて体験した香り。)


堪能しました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


