スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【VW ゴルフ】iPod/iPhone の接続

我が家の VW ゴルフ 6 (TSI トレンドライン 1.2L)は、純正オーディオ RCD 310 のままだ。
音質は結構良く気に入っているが、iPod/iPhone を接続すると、外部入力(AUX IN)はあるものの、操作性が悪い。

Golf 6 iPod

そこでまず、iPod touch 第2世代の電源は、SUNTAC(サン電子)iPod専用 LINEOUT出力端子付カーチャージャー CCIP-402/Aから取っている。
これなら、エンジンをかけた時に、iPod touch が自動で電源が入り、再生が始まる。また、エンジンを切ると、自動でスリープになる。これで、かなりの煩わしさが解消される。

曲送り等の操作は、iPod touch を直接操作しているが、なるべく視認性を確保しつつ、手元に置きたいので、写真の場所に、Pro 7 Mat(プロセブン)のキャッチジェル(星形青色)で直接貼付けている。夏になっても剥がれることなく、快適だ。
iPod touch は、ほぼ車に載せっぱなしだが、iTunesと同期を取る時は、キャッチジェルから剥がし、終了したら再度貼付けているが、特に問題ない。

サンワサプライのゲル吸盤車載ホルダー CAR-HLD5BK等も試したが、吸盤が剥がれやすいし、ダッシュボード上に設置すると、結構大きくて邪魔なので、結局直接貼付けることになった。

これで、かれこれ4ヶ月程度、快適なカーステレオ生活を送っている。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。