スポンサーサイト


【DIY】宅配ボックスを自作した。

ちょっと前の話ですが、宅配ボックス(セキュリティボックス?)を自作してみました。

box_111130.jpg

作り方は非常に簡単で(笑)、パイン集成材で箱を作って、蝶番で蓋を開閉出来るようにして、蝶番で南京錠で鍵をかけれるようにしただけ。
固定は、木箱に開けた穴に、ワイヤーと南京錠で、下にあるグレーチングに固定。

box_111130_2.jpg

Amazonを良く利用するのですが、不在配達が多く、不便だし、宅配業者さんに申し訳なかったのですが、これで解消しました。

我が家担当の某宅配業者さんは、「今後、不在時はこの箱に入れておいてください。」とお願いしたところ、ほとんどこの宅配ボックするに入れてくれて、「白い木箱に入れておきました。」とメモした不在配達票をポストに入れておいてくれます。

適当な大きさで作成したのですが、よく送られてくる大きめの段ボールも入ります。
適当に白色で塗ったところ、玄関先のユーカリの木の根元にマッチしました。(笑)

我ながら、重宝しています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


