スポンサーサイト


【ライブ】上原ひろみ ザ・トリオ VOICE 日本ツアー 2011

12月3日(土)は、東京国際フォーラムに年末恒例の上原ひろみのライブに行って来た。

DSCF2196.jpg
(写真は、上原ひろみさんのブログからの引用です。)

相変わらず彼女のライブはエネルギッシュで、久しぶりに「ぞわぞわ」しました。

東京国際フォーラム ホールAは、デッドな空間でしたが、音響も良く、大型モニターで演奏姿も良く見ることが出来て楽しめました。

今年の彼女は、ベースにアンソニー・ジャクソン、ドラムに元TOTOのサイモン・フィリップスを迎え、ピアノトリオ体制でアルバム&ツアーを回っていますが、まさしく最強のトリオです。

アンソニー・ジャクソンのベースは、上原ひろみのピアノに寄り添うように演奏され、音楽に厚みを持たせます。
本当に、音を合わせるのが上手い。

サイモン・フィリップスのドラムは、圧巻で、とにかく手数足数(笑)が多い。
今回のライブは、上原ひろみさんのピアノはもちろんですが、サイモンのドラムにも圧倒されました。なんなんだ。彼のドラムは。。

DSC05637.jpg
(写真は、上原ひろみさんのブログからの引用です。)

とにかく、年末恒例上原ひろみさんのライブの中でも、最高に楽しめました。


上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト
feat. アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス
"VOICE" に本ツアー2011

曲目リスト
(1)Voice
(2)Now or Never
(3)Labyrinth
(4)Temptation
(5)Desire
休憩
(6)Delusion
(7)FlushBack
(8)Beethoven's Piano sonata No/8,Pathetique
(9)Haze
(10)Dancando No Paraiso
アンコール
Summer Rain。

豊嶋 修さんのHPより引用しました。ありがとうございます。
あれ?XYZも演奏したような。。。(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


