スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【車】スタッドレス MICHELIN X-ICE 履いた。

冬の準備に、Golf 6 TSI トレンドライン に、スタッドレスタイヤを履かせました。

選んだのは、ミシュランの X-ICE XI2。
候補として、ブリヂストン ブリザック REVO GZ も上がりましたが、VW で純正アルミホイール Sima とのセットで安かったので、X-ICE を選択。


アルミホイールは、夏タイヤにセットして、X-ICE には、元々の鉄ホイールをはめて、走ってみました。

ドライ走行のみですが、純正の Continental ContiEcoContact 3 と比較すると、圧倒的に静かで滑らか。ww
このまま、スタッドレスで年間走りたい気持ちです。
(やっぱり、エコタイヤはイマイチですね。。orz)


こりゃ、今度の東北方面のドライブが楽しみです。


ちなみに、VWでは、「タイヤお預かりサービス」なるものがあります。
10,080円を払えば、履き替えるまで夏タイヤを預かってくれる。
1週間前に予約すれば、倉庫から出して来てくれるとのこと。

毎回、スタッドレスタイヤに履き替える労力にげんなりしていた私は、まよわずこのサービスを選択。
(というより、このサービス欲しさに、ディーラーでタイヤを購入したのでした。w)

東北の方に行くと、ガソリンスタンド等でスタッドレスタイヤを預かってくれるサービスもあるらしいので、うらやましかったのですが、これで私も解決です!
(お金はかかりますが。苦笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。