スポンサーサイト


waniさん来訪


ブログで知り合った waniさんが、我が家に遊びに来てくれました。
(おー、オーディオブログっぽい。:-) )

私の視聴時の爆音っぷりに waniさんをびっくりさせながら、楽しい時間を過ごせました。
また来てください。>waniさん

Helge Lien Trio や UA の CD を紹介していただきましたが、もっとも我が家にぴったりだったのは、

マーラー交響曲第2番ハ短調 「復活」
小澤征爾&ボストン交響楽団
特に、第5楽章:「よみがえるだろう、わがちりよ」



。。。圧巻です。



脳内ドーパミン全開です。


waniさん、やっぱり音楽は大音量ですよ。笑


オーディオは、演奏者の気持ちに近づき、音楽にどれだけ対峙できるか。
息も出来ず、椅子に縛り付けられるような感動。


。。。アホですな。私。笑 いくら防音室でも近所迷惑&家族迷惑です。汗

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いやー凄かったです「復活」
正に圧巻でした。
防音のリスニングルームの威力を思い知らされました。
音楽は等身大の音量で聴くのが大事だと常々考えておりました。
好みの音量というナンセンスになぜ誰も異を唱えないのか不思議でした。
交響曲の等身大での再生は野中の一軒家でも無い限り、防音設備が無いと無理ですね。
都会で交響曲が等身大で聴ける環境、本当に羨ましいです。
  • wani
  • URL
  • 2007.12.10(Mon)
  • Edit
うちは都会じゃなく、まわりが静かなだけに気を使います。(で、その爆音か?というかもしれませんが。笑)
ぜひ、今度は waniさん宅によんでください。ぜひ、スタンドも導入して、その効果を体験させてください。(我が家では、スタンド効果はそれほどでもなかったので。)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


