

PLACE TO BE / 上原ひろみ


先日の上原ひろみのライブでは、ピアノソロ曲 PLACE TO BE に関しては、音響的にも消化不足だったので、会場でこの曲の入ったアルバムを購入した。

映画「オリヲン座からの招待状」オリジナル・サウンド・トラック映画「オリヲン座からの招待状」オリジナル・サウンド・トラック


この曲については、映画館で「オリヲン座からの招待状」の予告を見た時に、気に入っていたので、わくわくしながら聴いてみた。


。。。音質は、ライブで聴くよりも圧倒的に良く、なかなか良い録音(ちょっと硬め)だが、曲として少し物足りない。映画の挿入曲といった感じ。うーーん。

このアルバムには、PLACE TO BE が3曲入っている。

 ・「オリヲン座からの招待状」メインテーマ
 ・サイクリング・ヴァージョン
 ・ストリングス・ヴァージョン

この中のストリングス・ヴァージョンも聴いてみた。

。。おっ、こっちの方が良いかも。弦楽前提で作曲したのか?と思うほど。
解説を読むと、上原ひろみが、Conductor & Strings Arrangementとある。さすがは、バークリー音楽大学 作編曲科 主席卒業!


。。。けど、ピアノ好きの私としては、少し複雑。笑

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


