スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デポー39ものがたり/天沼 寿子

デポー39ものがたりデポー39ものがたり
(2006/11/01)
天沼 寿子

商品詳細を見る


久しぶりに自由が丘のインテリアショップ「デポー39」に足を運んだ時に、突然無くなっていて、妻と呆然としたことを思い出す。閉店した理由も分からなかった。私達の中では、本当に突然の出来事だった。
入り口入ってすぐの、大きくて味のあるオールドパインのテーブルは、どこに行ってしまったのだろうか?

そんな時を経て、この本を読んだ。

デポー39の総合プロデューサー 天沼さんが、デポー39の思い出を書き綴った本だ。

デポー39を閉じた理由、カントリーアンティークの店を始めた理由、ステンシルやドライフラワーの販売で成功した話などが、本人の言葉で書かれている。

この本は、カントリーアンティークやインテリアのHowTo本ではなく、天沼さんがどのようにして、カントリーアンティークというジャンルを日本で確立していったか?ということが分かる本です。
既にこのジャンルが確立した後に、インテリアに興味を持った私としては、非常に新鮮です。

天沼さんの情熱、ビジネスセンスがちりばめられています。
デポー39が大好きだった方、現在雑貨等を販売している方、自分の店を開きたい!これから新しいことを始めたい!と思っている方、お勧めです。


お勧め度: ★★★☆☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。