スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カントリーアンティークの家づくり / 天沼 寿子


昨日に引き続き、「デポー39」の天沼 寿子さんの本。

カントリーアンティークの家づくり―いくつになってもすてきな部屋で!カントリーアンティークの家づくり―いくつになってもすてきな部屋で!
(2007/04)
天沼 寿子

商品詳細を見る


こちらの本にはばっちり、インテリアのテクニックが紹介されています。

天沼さん自身が今後住む、都会の賃貸マンション、アメリカの親友の家、所有していた山小屋、それぞれ3つの家に対する、天沼さん自身ため、友人のためにリフォームおよびコーディネートした例が紹介されています。

小粋です。

よく本に載っているカントリーアンティークの実例等は、男の私が見ると、消沈してしまうことが多々あるのですが、天沼さんの技は、絶妙なさじ加減です。
劇的リフォームではなく、ほんの少し手を加えただけなのに、ここまで変わるのか?といった感じです。特に賃貸マンション編では、後に現状復旧して明け渡すことを前提にしたリフォームにも関わらずです。

非常に自然なので、立ち読みなどで、ぱらぱらと写真を見ただけでは良さが分からないかもしれません。ぜひ、じっくりと読むことをお勧めします。

ゆっくりと時間をかけて楽しみながら部屋づくりをしていく。
非常に参考になります。賃貸マンションで、思い通りのインテリアにならないと嘆いている方は必見です。

お勧め度: ★★★★☆

ちなみに、彼女の山小屋は、ポール・スミザーの庭の隣です。笑

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。