スポンサーサイト


iTunes 7.6.0.29 へバージョンアップ

iTunes を 7.6.0.29 へバージョンアップしました。

以前、foobar2000をインストールするために、iTunes を 7.4.3.1 から 7.0.2.16 へバージョンダウンしたのですが、その時に曲の情報(アルバム、アーティスト、ジャンル等)が消えてしまい、愕然としていました。
しかし、iTunes 7.4.3.1 へ戻せば、復活しました。笑い。

ただし、iTunes 7.0.2.16 へバージョンダウンする時に、「iTunes Library.itl」ファイルを削除するのですが、バージョンアップ時に、このファイルも戻す必要があります。
故に、バージョンダウン時は、「iTunes Library.itl」ファイルはどこかに保存しておきましょう。

ちなみに、バージョンダウン→アップ間に新規でインポートした曲がどうなるかは確かめていません。
お試しでバージョンダウンする方は、新規のインポートはしばらく保留しておいた方が無難でしょう。


本来は、foobar2000+Onkyo SE-U55GX の音質をもっと確かめてから元に戻す予定でしたが、チック・コリア&上原ひろみのアルバムをじっくり聴きたかったので、早々にfoobar2000は切り上げました。
個人的に、現時点では iPod で満足です。

ついでに、iTunes は最新版(7.6.0.29)に上げてしまいました。
環境は Windows XP です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


