スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod touch 32GB は高音質?

Audio_Room


iPod touch 32GB を購入して、しばらく家でCDプレーヤー代わりに使用していました。

最初は「こんなもんだっけ?」といった感じでしたが、エージングが進んだのか、今はなかなかいい感じです。

相変わらず、私の持っている Sharp の Windows XP ノートパソコンから転送したのでは、イマイチな音で、(PLEXTOR Premium2を導入しても、追いつけず。) 今は友人の macbook (Core Duo, OS X Leopard)でリッピングしてもらった数曲を大事に聴いています。笑

(Apple のサポートに、この件を確認してみましたが、「Windows と iPod との互換性によるものでしょうか?」ということでした。。。)

スピーカーのセッティングは、写真のようにかなり前寄り。がっつりステージ最前線。しかし音場はスピーカーの後ろに広がります。

もちろん、これで、「最強のシステム!」とは思っていませんが、個人的にはようやく合格ラインです。
(もう、ルビジウムの音は聴かないほうがいいかな。笑)
これで、5月28日発売の、上原ひろみの新しいアルバム、「ビヨンド・スタンダード」もなんとなりそう。

mac にプレクスター&RAMディスクでさらに良くなるという話もあり、楽しみです。
(その前に、mac買えよ、って?)

ちなみに、iPod touch は、ヘッドフォン端子からパワーアンプ(crown D-45)に直接接続しています。
インピーダンスや出力の関係で、全てのアンプで上手く行くかどうかは分かりませんが、この組み合わせならいい感じです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。