

RME Fireface 400

音楽と戯れる会より、RME Fireface 400 を巡回視聴でお借りしました。
うぅぅん。いい音♪
貴重な機会をありがとうございました。→Studio K's

本日Pさんとも一緒に聴いてみましたが、なかなかの実力でした。これでもう少し安ければ即決なのですが。w

しかしPさんのディスクを聴くと、改めて SACD の魅力が。。。

歴代世界一音のいいディスク(笑)とか
・マーラー 交響曲第1番『巨人』 ゲルギエフ&ロンドン交響楽団
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2725240
・マーラー 交響曲第6番『悲劇的』 ゲルギエフ&ロンドン交響楽団
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2679657
・ガーシュイン:ラプソディ・イン・ブルー、ラヴェル:左手のためのピアノ協奏曲 ロジェ(p)ド・ビリー&ウィーン放送響
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2680544

これも良かった。。反則です。
・Rachmaninov A Window In Time
http://www.hmv.co.jp/product/detail/781930

早速発注♪ぼちぼちと音楽を楽しむことにします。
(とは言いつつ、システムは着々と変更していたり。w)

本日はどうもありがとうございました。→Pさん

また、色々相談にのって頂き、ありがとうございました。→ニコニコさん

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
Kenjiさんこんばんは
最初読んだとき、いきなりFF400買ったのか、スゲーと思ってしまいましたが、読み直すと購入したのはDiscなのですかね。
先日アドバイスいただいたスピーカーのセッティング、色々試してみました。大胆に動かせないのですが、左のスピーカだけ少し内向きにするとだいぶ立体感がでました。左に壁が無いため対照の置き方ではないほうが良いようでした。まだスピーカーの箱の中から音がしている感じが取れないのでもう少し弄ってみます。また色々教えてください!

  • HOz
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
HOzさん
そう。FF400はまだ購入していません。もう少し安いと良いのですが。
私のしょぼいアドバイスがどのぐらい役立つか分かりませんが、なんなりとお問い合わせ下さい。
eAR 202 パワーアンプが良さそうなのですが、プリアンプが必要なんですよねー。
http://www.arhifi.com/shop/productinfo.asp?id=100
いえいえアドバイス大変ありがたいです。またまたアドバイスいただいた、プレーヤー交換、絶大な
変化があります。只今プレーヤー物色中です。
P.S.blogの更新時間に意表をつかれます。
  • HOz
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
プレーヤー交換、効いて良かったです。
私も過去、HOzさんと同じ種類のスピーカーを使用していて、上手く使いこなせなかったのですが、今考えてみれば、諸悪の根源はM社のSACDPだったと思います。笑
CDPはDCD-755II等、安い物でも良いものならいいところまで行けると思います。現在、もう一機種試そうと思っているので、その結果が出たら報告します。
blog更新、ちょっと慎まなきゃいけないかな?笑
ようやくここを発見しましたw。
先日はありがとうございました。

Fireface 400はそれなりの実力を持った機械の様子でしたが、1394ケーブルやPCでの音質変化が大きく、なかなか奥が深そうでした。

という訳で、おかげさまでとても楽しい経験が出来ました。
  • P
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
Pさん
いらっしゃいませ♪PCオーディオはよくも悪くも、パラメーターが多くて悩みます。
次は是非、私のうちで。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール

kenji

Author:kenji
横浜市在住


